2016年1月12日火曜日

ジョムティエンへの移動




1月2日。



タイ旅行も残すところ、あと2日半程になってきました。



今回の旅は、ラスト2日は違うホテルに移動する計画です!



という事で、朝食を適当に済ませた後、荷物を詰めて移動の準備です。



移動先は、ジョムティエンビーチ!



ジョムティエンビーチのソイ6にあるサニービーチレジテンスというホテルです!



チェックアウトを済ませ、ソイブアカオまで移動。



南に向かうソンテウに乗ります。



これに乗ると、セカンドロードとサウスパタヤロード付近の交差点近くまで移動できます。



ちなみに夕方の渋滞の時間だと、ソイブアカオからサウスパタヤロードに出る交差点は右折禁止になっているのでスクンビット方面に向かってしまうので注意が必要です。



ソンテウを乗り継ぎ、ジョムティエンビーチまで移動します。



ホテルのあるソイ6付近で降ります。



ジョムティエン行きのソンテウは基本的にファランばかりですね。



降りた場所もパタヤのビーチロードに比べると長閑な雰囲気です。







サニービーチレジテンスは、小さなホテルですが新しく、とても綺麗です!



プールはありませんが貧乏旅行で考えれば十分。







その代り、ここは綺麗なテラスがあります。



屋台飯を買ってきてビールを飲むのには最高ですね。







ホテルからすぐのジョムティエンビーチです。



午後の太陽が写りこみ、綺麗な絵になっています。



パタヤとさほど水質は変わらないのですが、こっちで泳いでいる人を見るとなんだか納得できます(笑)



砂浜が広く波打ち際までの距離があるからですかね?



海まですぐなので、ホテルにプールが無くても、サマーベッドを借りて昼寝すれば良いので、ロケーションとしてはなかなかです。



ただ、ホテルの横が2店程マッサージ店が並んでいるので、ホテルに出入りする度声かけられます(笑)



ジョムティエンビーチはパタヤビーチに比べて栄えておりませんが、物価は高めですね。



高級な高層ホテルが立ち並んでおり、シーフード店も多いです。



セレブファミリー向けのビーチですかね。



夜遊び目的の人は、あまり来る意味無いかも知れません(爆)



この日の夜は、パタヤ方面に行くことは無く、ジョムティエンのソイ7をタップラヤー方面に歩くとあるバービア群でビールを飲んで過ごす事にしました。



ちなみにここのバービア群周辺は、パタヤのリーズナブルなチェーンレストランである「Kiss Food」があり、その横には夜は屋台がいくつも出ており、日中は市場になっているので色々と便利でした。




Youtubeはじめました

0 件のコメント: