2017年6月11日日曜日

シーチャン島をツーリング




ビーチでのんびりした後、バイクで軽く島を走ってみました。







ちなみに↑がビーチの場所。



シーチャン島は小さな島なので、バイクであれば1週15分位で回れてしまうのでは無いでしょうか?



行こうと思っていた場所は、ビック仏陀があるお寺は有名だそうなので行ってみたいと思います。



あとビューポイントになりそうな場所にも行ってみたいですね。



まず向かったのはこちらのビューポイント。







ビーチからは、バイクだと3分位で着く距離です。



岬の一角が岩場になっていて、釣りをする人やSNS用にセルフィしている人たちがいっぱいです。



私は、連れのカメラマンとしていっぱい写真を撮らされるのですが、その為、自分のブログ用の写真が一枚も撮れてなかったことに帰国後気づきました(苦笑)



ビューポイントの次は、シーチャン島内の有名なスポットに行ってみたいと思います。



タイではお馴染みビックブッダ像がシーチャン島にもあるという情報を先に調べてあったので行ってみたいと思います。



シーチャン島の道路はアップダウンが激しいところもあり、結構スリリングでした。



お寺っぽい場所があったので、ビックブッダのある場所だと思い入ろうとしたら、ここは部外者は入れない場所だと連れに怒られます。



そこを通り過ぎ、しばらく走っていると小高い丘の上にビックブッダ像が見えてきました。



看板も出ていたのでそこに向かいます。



到着するやいなや、近くにいたお坊さんに連れが何か話しかけられています。



恐らく、見学だけじゃなくきちんとタンブンして行かないと罰が当たる的な事を言われたんでしょう。



お坊さんのいる場所にお賽銭入れがあるので、そこでお金を入れてタンブンセットを貰っていました。



私も見様見真似でお金を入れてタンブンセットを貰います。






ビックブッダ像の足元にタンブン用の祭壇があるのでそこでお参り。



ただ、祭壇までの場所が土足禁止なのですが、強い日差しのせいで焼けるような熱さでした。



祭壇でタンブンした後は、お経をあげているお坊さんのところでタンブンします。



タンブンが一通り終わったところで、数枚記念撮影。



ちなみにビックブッダ像の下には洞窟になっていて入れるようになっていたようです。



この時は、そこには行きませんでした。



ビックブッダを後にして、さらに島をしばらくバイクで走ります。



しばらく走っていると、トゥクトゥクが数台止まっている場所がありました。



恐らく何かしらの観光スポットなのでしょう。



せっかくなので寄っていきます。






海岸沿いが整備された公園のようですね。







しかし、海はそれほど綺麗ではありませんでした。



なんだか、緑色の藻のようなものが浮いています。







サクッと見て港に戻ることにしました。



ちなみにこの他に白い橋のビュースポット等がシーチャン島では有名な場所ですが、今回は場所がわからず行けませんでした。



港に着いてバイクを返却。



船の出発まで時間があったので、近くのカフェで休憩です。



ちなみにシーチャン島の港付近には冷房の効いた屋内のカフェは無いようです。



その後は特に語ることもなく、シラチャに戻ってきました。






連れが夕飯いらないとの事なので、一人で買いに行きます。





屋台でクイッティアオと、コンビニでビールとスナック菓子。



質素な夕飯で今夜の食事は終了。



しかし、この後悲劇が起きるのでした・・・。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: