2017年6月11日日曜日

2016 夏-シラチャ編集後記




今年二度目のタイ弾丸旅行もこれで終了です。



今回は短期旅行でしたが、それでもビーチリゾートに行きたかったので、初となるシラチャに行くことになりました。







ビーチサイトはこのようなパラソルが敷き詰められて、サマーベッドが並びます。







そして、そこでシーフード等の食事を楽しむことが可能です。



シラチャは、単なる港町ですがシーチャン島まで移動すればビーチリゾートも十分堪能できるという事がわかりました。









水の透明度はなかなか高くて、海水浴に向いています。


外国人よりもタイ人観光客の方が多かったですが、普通にみんな泳いでました。









こんな感じで島にはビューポイントがいくつかあるので、景色を楽しむという点でも良い島でした。






ただ、例のごとく体調不良になってしまい、後半はせっかくの海外の時間を有効に過ごすことができませんでした。



日本では、風邪を引くことはほぼなく健康に過ごしているんですけどね。



何故か海外に行くと数回に一度体調不良になってしまっています(笑)



それでも又行きたくなる魅力がここにはあるんですね~。



そして、あまり触れてはきませんでしたが、今回は現地で知り合ったタイ人と一緒に旅をする事になりました。



実は、数回前からタイに来るたびに何度か会っており、前回LINEを交換してからちょくちょく連絡を取り合っていたので、タイに到着する前から一緒に旅をする事になったのでした。



でも、やはり一人旅とはかなり勝手が違い、自由度は減りますね。



正直、今回だけで終了と思ってましたが、この後シルバーウィークと年末にも一緒に旅をする事になります。



その時の話もプライベートですし、相手の事もあるのであまり触れないつもりですが、たまに登場するかも知れません。



次の旅はシルバーウィークに行った初となるスコータイ遺跡観光と、もう一つ初となる日本人グループのタイ旅行案内するという内容の濃い旅となりました。



というわけで、相変わらず気が向いたときだけ、のんびりペースの更新ではありますが次回の更新までもう暫くお待ちください。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: