2017年2月26日日曜日

闇夜のホアヒンナイト




テレビを見ながらいつの間にかうたた寝していて、目が覚めたのは夕方5時頃。



外は、物凄い豪雨の音が鳴り響いていました。



時々、遠くで雷もなっていたみたいです。



折角、酔いも目も覚めたのにこれでは出かけられませんね。



仕方ないので、そのまま雨が止むまで部屋でゴロゴロせざるを得ませんでした。



20時頃、ようやく雨が止んだようなので外に出てみます。



街中、雨上がりで水浸しですね。



お腹は減っていなかったので、食事前にバービア街方面へ。



しかし、街の様子が昨日と違っていました。






えっ?






???







街中真っ暗!



どうやらバービア街のある一角が豪雨によって、停電してしまったようです。



でも写真ではわかりにくいのですが、どこのお店もたくましく、暗闇の中ろうそくを立てて営業はしているようでした。



通りを歩いていると、暗闇からLBの声でウェルカームと言われた時には、恐怖しかありませんでした(爆)



なかなか普通に旅行しているだけでは経験できない出来事でした。



でも停電なのはこの一角だけのようでしたね。






別の通りのバービアは、このように電気が来ているようでした。



ちなみに真っ暗な中でも、ファランに人気のバービアはファランで店内が埋め尽くされていました!



そこまでして同じ店に執着する意味は謎ですね(笑)



私も昨日と同じバービアへ。



例の出家女優のふみ〇ちゃんに雰囲気が似た子がいるバービアです。



この店は、停電したのは一瞬だけだったみたいで店内は明るいままでした。



ただ、一瞬wifiが切れてしまったあとから、パソコンがインターネットに繋がらなくなってしまったらしく、お店のママのスマホで音楽を流していました。



昨日は、ドリンクの催促が無かったので一人で飲んでいたのですが、今日も催促も無く話相手にだけなってくれるので、こちらから一杯ごちそうしてあげることに。



レディドリンクは一杯120B程度のようですね。



そんな金額なんですが、それでも大喜びしてくれるので、こっちも嬉しくなりますね。



しばらくしてから、別の子が出勤してきてパソコンの設定をちゃちゃっと直してwifiが繋がるようになり、Youtubeで音楽を流すことになりました。



その時、ふ〇かちゃんにどんな音楽が好きかを聞かれたので、一瞬考えてルークトゥン(タイの田舎の歌謡曲)と答えたら、日本人なのに珍しいわねと笑われました(爆)



ただ、インリーの大ヒット曲、コージャイトーレークバートー(和名:あなたの心と電話番号を交換してあげる)をかけてもらいました(笑)



そんな感じで居心地の良いバーでの時間を過ごしてビールを数本いただくこととなりました。






バーを出た後は、ナイトマーケットを軽く散策。



夕飯がまだだったので、部屋飲み用のおつまみをいくつか買って帰りました。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: