2016年5月19日木曜日

チャットゥチャック・ウィークエンド・マーケット





クレット島から対岸に戻ってきました。



さて、バスに乗る為には近くのバス停に行かなければいけません。



船着き場からすぐの場所のバス停は、最初に来た道を戻るのが手っ取り早いですかね。



ただ、初日で体力があったので、別のバス停に向かう事にしました。



場所はここのバス停ですかね。



船着き場からは20分弱位で着きました。



まあ、途中これといって記事にできるようなものは無かったんですけどね(笑)



バスを待ちまして、来たバスに乗り込みます。



確か32番のバスだったと思います。



バスは、エアコンなしで窓無しのバス。



料金は7バーツか8バーツのどちらかだったと思います。



このバスの目的地は、北バスターミナルのモチットマイが終点のようでした。



途中、BTSのモチット駅も通るようなので問題はありませんでした。



帰りは、モチット駅まで1時間半位かかりました。



やはり、午前中よりも夕方に近づくにつれ、渋滞量が増えるのがバンコクの交通事情のようです。



時刻は16時位ですかね。



BTSのモチット駅でバスを降ります。



モチット駅といえば、ドンムアンへの往路・復路での乗り換え位でしか来たことの無い場所でした。



ただ、この駅の場所はチャットゥチャックという地区で大きな公園があります。






MRTの駅名はモチットでは無くチャットゥチャックパークと言う名前だったりします。



ここの公園なんですが、南の一角に週末のみ開催する、ウィークエンドマーケットがあるのです。



今まで、バンコクの滞在は短めなのと、バンコク近郊の観光地に行く事が多かったため、このウィークエンドマーケットに来ることができていなかったのですが、実はバンコクの観光名所としては有名な場所なので、今回寄ってみる事にしました。






パッポンのナイトマーケットのような小さな規模ではなく、かなりの広さですね。



そんな広いマーケットであるのにも関わらず、人の多さも凄かったです。



写真は広い通りの場所なので移動するのが余裕に見えますが、ちょっとお店とお店の間の細い路地に入ったりすると、人の多さで立ち往生する位です。



売られているもののお値段は、まあ観光地価格って感じですかね。



ただ、売られているものは単なる観光客向けのものだけでなく、生活雑貨から家具・衣服・アクセサリー・ペットなど色々なものが置いてあります。



週末に家族でホームセンターに買い物に行く感覚で、地元の人もいっぱい来てそうですね。



広さはかなりあるので、全て見てまわると結構時間がかかりそうです。



食べ物の屋台もあるので、買い食いしながら見て回るのが楽しそうです。



じっくり見てまわるには、来る時間も遅かったという事で、一部だけ見てまわり、チャットゥチャックパークを後にします。



BTSでプロンポンまで移動します。



時刻はチェックイン可能な時間をとっくに過ぎていたので、預け荷物と部屋の鍵を受け取りチェックインします。



部屋はちょっと狭いですが、一人で泊まるには十分。



設備もそこそこ新しかったです。



ただ、エアコンの調子が悪いのか、たまに通気口から水滴が飛んでくるのが玉に瑕!



エアコンの下に棚があるのですが、そこに服とか紙を置く事ができませんでした。



難点と言えばそれ位ですかね。



冷蔵庫や貴重品BOX等は部屋に設置されているので問題なし・・・と言いたいところですが、貴重品BOXは一度も使っていないのにロックされてました(笑)


レセプションに言って、開けてもらうようにお願いします。



数分後、スタッフが部屋に来て開けてくれましたが、さも私が使い方間違ったかのような言いぐさで使い方を説明してきました(爆)



まあ、開けてくれたので別に良いですけど(´・ω・`)



その後はシャワーを浴びて、晩飯を食べに出かけます。



出かけるといっても、初日はホテルから徒歩30秒のイムちゃんの屋台で。






注文したのは、ソムタムと、豚か牛を揚げたような食べ物ですね。



大好きなLEOも一緒に頼みます。



食事は、凄く旨い!って訳ではないですが、まあ普通に美味しくビールも進みます。



食後は、とりあえずソイカへ。



これまでの訪タイで、バンコクに何度も宿泊しているのですが、バンコクのゴーゴーバーには一人で入ったことは一度も無いですね。



人と入ったのも、前回のシルバーウィークの時に知り合いとパッポンのゴーゴーに入った位ですかね。



というのも、バンコクのゴーゴーはパタヤのゴーゴーと比べてドリンクの値段が高いからです。



パタヤは、そこらじゅうのゴーゴーで、ハッピーアワーのドラフトビアは69バーツ位からの金額で呼び込みをやっています。



なので、ゴーゴー遊びを楽しまなくても、安いドリンクを飲むという目的で利用する価値が十分にあるのですが、ゴーゴーがあまり好きでは無い自分に取ってはドリンクの高いゴーゴーを利用する意味はあまりないのです。



なので、今回もソイカは呼び込みの女の子を冷やかすだけでした。



アソーク通りの屋台バービアに座り、ビールを2本程いただきます。



疲れていたので、この日はナナプラザまで足を延ばしてみるのはやめました。



屋台バービアで飲んだ後は、コンビニでビールを買って部屋でテレビを見ながら飲んだくれる、いつもの過ごし方となりました。







Youtubeはじめました

0 件のコメント: