2016年7月3日日曜日

パタヤDE大晦日イブ

パタヤの朝。

ホテルに朝食はついていなかったので、食べ物を買いにでかけます。

ソイコーパイ10は、小さなホテルがちょくちょくある程度で、基本的には観光客の少ない地元の人の街といった感じです。

ソンテウが通っているのは見かけたことは無く、自前のバイクかモトサイ(バイクタクシー)が交通手段となっていますね。

この通りは、コンビニや薬局が一定間隔であり、屋台もちらほらみかけたので不便さは感じませんでした。

タイに旅行に来ると、日本にいる時に比べて食事の内容が炭水化物中心になりがちですし、食べる量や回数も増えてしまいがちなので、ソンテウの周遊ルートから外れて少し歩く必要があるのは個人的には好都合と捉えています。

どうしても急ぎで移動したければ、モトサイ使っても50バーツ前後ですからね。

朝食を買ったのは、ホテルから少し3rd寄りのお店で。

レストランではなく民家みたいなお店ですが、軒先で揚げ物や焼いた魚等を売っていました。

確か、ご飯と魚と串焼きみたいなものを購入。

それを部屋に持ち帰って食べる事にしました。

ちなみにホテルの向かいがコンビニなので、お菓子やビールの購入も楽です。

そして、朝からプハーッとビールを飲みます(笑)

これの為にわざわざタイまで来ているようなもんですからね。

ちなみにこの日の写真は・・・な、な、な、なんと上の朝LEOの写真一枚のみでした(爆)

バカンス満喫しすぎて、旅行記用の写真を撮らないとは、旅ブロガーの端くれとはいえ失格ですね(笑)

朝食を終えたら、ホテルに併設のプールへ。

ここのホテルのプールは、ホテルとは別棟にジムがあるのですが、そのジム内にありました。

一応屋外プールではありましたが、なんともリゾート感は薄くて残念ポイントでしたね。

又、時間帯によるかも知れませんが、サマーベットが置いてある場所が木陰になっていたので日焼けには向かないプールでした。

プール自体は普通の広さなので泳ぐには十分そうです。

プールでは日焼けではなく、木陰のサマーベットに座り、持ってきていたモンハンXをやりながら小一時間程過ごしました。

1時間後、部屋に戻ります。

まだ、清掃前みたいですね。

シャワーを浴びて、街へ出発です。

目的を特に決めず、パタヤの街をブラブラ。

とりあえず、セカンドロードのソンテウルートまで歩いて移動し、ソンテウに乗り込みます。

適当にセントラルロードを超えた辺りでソンテウを降りて又歩きます。

9月にはやる事が無かったので、この辺の飲食店の写真を撮りまくっていましたね(笑)

とりあえず歩いてBigCまで移動します。

BigC店内でクールダウン。

ちなみに写真はありませんが、iPhoneのメモアプリにBigCへ移動とあったので記憶は曖昧ですがそうしたんだと思います(笑)

クールダウン後は、soi3を抜けてビーチロード方面へ。

ぶらぶら歩いてSoi6の入口まで移動。

Soi6の入口前にあるレストランでランチタイム。

ソムタムとカオパッドとLEOの大瓶を注文。

お会計は、200バーツ位ですかね。

食後は再び歩いて移動。

ビーチロードを南方向に歩き、センタンまでやってきました。

なんだか、せっかく10バーツで乗れるソンテウのルート内にいるんですが、食事の量を考えると、ついつい歩いて移動と健康を意識してしまいがちです。

のんびりするつもりで来ているのに、なんだかのんびりできていないように見えますね(笑)

センタンではお土産を眺めつつクールダウン。

その後は一旦ホテルに戻り休憩です。

日が傾き始めた頃、再び街へ出発!

WSで適当にゴーゴーのドラフトビアを飲み歩きます。

年末の有名店は比較的客が多いので、ゴーゴー嬢を自分で呼ばない限りはドリンクをせがまれる事も無いため、自分のビール代だけで済んじゃってますね。

WSのあとは、ソイ7~8辺りのバービア群へ。

ここも年末という事もあり、どのお店も繁盛しています。

この辺のバービアは、若い子がいる代わりにドリンク攻撃が激しいところが多いので普段は避けるのですが、ふらっと適当なお店に入りました。

案の定、ドリンク攻撃が激しかったです(笑)

バービア嬢というよりは、ゴーゴーで言うところのデックサーブ的なポジションにいる人たちのドリンク攻撃が激しいのです。

というわけで、落ち着いて飲んでいることが出来ずビール一本で退散です。

その後は、昨日も訪れたソイブアカオの場末バービアへ。

昨日付いてくれた子もおらず、レディドリンクは無しで2本で100バーツのビールを飲んで大晦日イブは過ぎていくのでした。

Youtubeはじめました