2016年7月9日土曜日

2016サワディーピーマイinパタヤ




2016年元旦!



但し、時刻は既に午後を過ぎています(笑)



大晦日は、朝まで飲みまくっていましたからね。



不思議と二日酔いにはなりませんでしたが、朝まで飲んでいたので午前中は寝て過ごしてしまいました。



まあ、朝食付きのホテルではないのでマイペンライです。



なんだかんだと準備をし、街に出たのは日が傾きかけた頃でした(笑)






水の透明度は・・・なパタヤビーチも太陽の光に照らされると自然と綺麗に写りますね。






例年なんですが、元旦になるとパタヤの街の観光客の数はかなり減ってしまいます。



日本で言えば、お正月休みは3が日までなんですが、外国で言えばクリスマスから31日までがお正月って事になるんですかね。






この日の朝食兼昼食は、センタンのフードコートへ。



定番のトムヤムクンとエッグライスのセットです。



トムヤムスープの辛さが卵ご飯で中和されるため、バランスが良くて好きな組み合わせです。



食後は、ソイブアカオへ。



1時間150バーツのフットマッサージへ。



こじんまりとして設備の古いお店が多いソイブアカオですが、その分値段はビーチロード沿いのお店の半額以下。



でも、ちゃんと店内はエアコンも聞いているので快適です。






マッサージの後は、ソイブアカオの屋台飯を食べます。



ぶっ掛けご飯がとってもアロイです。



そんな過ごし方をしていると、あっという間に夜になってしまいました。



まあ、今日の行動開始が午後からなので仕方ないですね。



適当にソンテウで移動したり歩いたりして、パタヤをいつものようにブラブラ。



そうそう、昨年末頃からタイにフーターズが数店進出しはじめていたのですが、遂にパタヤでもオープンしました。







年内にオープンは無理だろうと噂されており、1月16日にオープン予定だったフーターズが工事のピッチを上げて、先日の12月31日からプレオープンされたのでした。



とはいっても夜はゴーゴーやバービアのような女の子のいる店がいっぱいあるタイなので、そういったお店が開くまでの繋ぎのお店みたいな感じでしょうか。



お店はテラスのようなビアガーデン風になっているので、店外からもフーターズガールが見えそうですね。






この日の夕食は、パックブンファイデーンへ。



2ndロード沿いにある、空飛ぶ空芯菜のお店です。



なんか、午後から行動開始したのにも関わらず、きっちり三食食べてますね。



完全にカロリーオーバーな気がします。



ちなみに出発前と帰国後に計った体重差はプラス3キロ増となってました(笑)



食べたら歩かなければと、WSをバリハイ方面へ歩きます。



大晦日よりも客足の減ったWSは移動も楽になりました。






バリハイ埠頭のビーチの切れ端から見たパタヤビーチの風景。



やはり、居心地の良い街ですね。



いつも人が皆笑顔でいられる街のような気がします。



いつかホントこの街に住んでみたいです。



この日はこの後、軽くゴーゴーをバーホッピングしてドラフトビアを飲み歩いた後、部屋に戻って買い溜めしておいたビールを消費して過ごす事になりました。





Youtubeはじめました

0 件のコメント: