わざわざ、カンボジアに来てまで寝てるだけっていう・・・。
寝付いたのが21時頃で、一回目に目が覚めたのは23時頃です。
2時間しか寝れてない\(^o^)/
しかも熱は寝る前より上がっているらしく、ベッドから起き上がるのも辛いです。
その上バケン山の下山の時の腹痛、再びで、それから下痢と短時間睡眠との長い夜の戦いでした。
気づいたら、トイレのあるシャワールームで気を失っていた事も・・・。
そんな感じで朝まで格闘し続けたのですが、熱は全く下がる気配はありませんでした。
仕方ないので、朝8時過ぎ、ホテルからすぐのスーパーにガタガタの体に鞭打ってパンとスポーツドリンクを買いにいきます。
汗で失われた水分補給は、普通の水じゃあまり吸収されないですからね。
部屋に戻り、一口ずつ胃に押し込み、遂に解熱剤投与。
そこから3時間位ですかね。
次に気がついたのは、チェックアウト1時間前の11時位の事でした。
汗で体はぐっしょりです。
でも体が軽くなってる!?
どうやら、ピーク時よりはかなり熱がさがったみたいですね。
やはり、薬の力は偉大でした。
シャワーを浴び、荷物をまとめて12時ギリギリにチェックアウト。
荷物は出発まで預けて置きます。
さて・・・どうしたものか。
熱はある程度さがったものの、まだ若干フラフラしますし、どうにもこうにも下痢は完治せずorz
とりあえずホテル前のカフェで、りんごジュースを頼んで休憩します。
休憩といっても午前中は寝てただけですけどね(笑)
りんごジュースのペクチンパワーで下痢が収まってくれればいいのですが。
りんごジュース一杯で長居できるわけもなく、カフェを後にします。
店が一軒も開いていないナイトマーケット前の日陰でうずくまります。
30分位そうしていると、体調は回復しませんでしたが不思議とお腹は減るもので、パブストリート空いているレストランに入ります。
なんか、特別食べたいメニューでも無かったのですが、体力をつける為に雰囲気で選びました。
完全にテキトー過ぎですね。
ただ、食後は熱は完全に下がったようで少し歩きまわれそうになりました。
街に唯一あるショッピングモールへ向かいます。
理由は、トイレにすぐ入れるからです(笑)
そんな感じで、そのショッピングモールでもただ玩具屋の前のベンチに座っているだけで時間を潰します。
さっきから、座ってばかり・・・なんとも無駄な時間の使い方ですね・・・。
しかし、それにすら耐える事がキツくなり、出発の3時間前に空港に向かう事にしました。
大人しくトゥクトゥクで。
料金は3ドルまで、もちろん値切りましたが(笑)
あとは、シェムリアップの空港でも乗り継ぎのハノイの空港でも何度もトイレに駆け込んだ記憶しかありません。
不思議と飛行機内ではトイレ我慢できてましたけどね。
今回、初めてのカンボジアで、人生の中では1度は行きたいと思っていたアンコール遺跡を見学できてホントに良かったです。
体調さえ崩さなければ・・・
アンコール遺跡だけでなく、ベンメリアやクバルスピアンも良かったです。
体調さえ崩さなければ・・・
今度は少し奮発してトンレサップ湖のクルージングも体験したいですね。
体調さえ崩さなければ・・・
という事で体調は崩してしまいましたが、カンボジア旅行も今となってはいい旅行だったと思いますし、体調に気をつけてチャンスがあれば再訪したいと思いました!
ちょっと強引な締め方ですかね^_^;
2014-年末緊急カンボジア旅行記 完
0 件のコメント:
コメントを投稿