2015年3月18日水曜日

シェムリアップ2日目の夜

シェムリアップの街は小さくて、観光客が集まる場所の規模は、歩いて周るには十分です。

街の雰囲気も規模もタイ・バンコクのカオサンロードと同じ位。

初日はパブストリートと周辺のナイトマーケットだけだったので、ローカルな街の中を歩いてみたいと思います。

まずは、国道6号方向へ。

夜のシヴォタ通りは、通りがネオンに照らされた明るい街です。

夜19時位は、各観光地から帰ってくる観光客やパブストリートから少し離れた所に宿をとっている人達らしきトゥクトゥクで大渋滞です。

国道6号まで出たら、今度は空港方面へ歩いてみます。

この大通り沿いにも大小様々なホテルやゲストハウスが立ち並びます。

大通りからオールソン・アンコールホテルという大きなホテルがある交差点で、パブストリート方面へ向かう通りへ右折します。

道は舗装されていますが、完全にローカルな雰囲気です!

ローカルな屋台とか食堂があったら入ってみたいのですが、無さそうですね。

ゲストハウスのような建物がこの通りにもいくつかありました。

つきあたり、シヴォタ通り方面へ向かい、シヴォタ通りより1本手前の細い路地を入ります。

ナイトマーケットまで到着しました。

街をぐるっと一周した感じですね。

疲れたので、そろそろ夕食にしましょう。

パブストリートに向かいます。

写真はパブストリートのレストランとレストランの間の細い道。

ローカルな街の雰囲気から一変して、こじゃれたレンガの通りになっています。

夕方にクイッティアオを食べたという事もあり、今夜の食事はサラダだけ。

ちなみにいつも食べるソムタム風の青パパイヤのサラダとは違い、今夜のサラダはマンゴーのサラダです。

味はまあ、おいしいんですけど・・・タイ料理のソムタムのような辛さと言いますか、パンチが効いていないのが残念です。

ここでも生ビールを数杯いただいて終了。

サラダが5ドルでビールが0.5ドルなので、恐らく合計10ドル以下の夕食となりました。

Youtubeはじめました