2017年4月2日日曜日

1ヶ月半ぶりのバンコクナイト




ホテルで軽く休憩したあと、この旅最後の夕食へ。



屋台ご飯も飽きてきたところで、タイ料理レストランに行こうかと思っていたのですが、ちょうどターミナル21に寄ったということもあって、MKレストランに行くことにしました。



MKレストランとは、タイスキのチェーン店です。



タイスキレストランには他にcocaレストランなどのチェーン店がありますが、MKの方が店舗数は多いのではないでしょうか。






おひとり様ということもあり、タイスキ自体は数品のみ。



これ以外に写真には無いのですが、ローストダックを注文しました。



これが美味い!



バッチリ、ビールに合うのです。



ローストダックのみ食べに来たい位。



ちなみに置いてあるビールはシンハーのみです。



又、運よくMKダンスの時間に遭遇し、ダンスを見ることもできました。



まあ、いきなり店員さん達が流れる音楽に合わせて踊り始めるという謎光景なんですけどね(笑)



お腹も膨れて、今回の旅のラストナイトライフへ・・・。



と、その前にターミナル21のフードコートでテンモーパン(スイカシェイク)を飲んで行くことにしました。






タイに来たら一度は飲みたいジュースです。



最近は、マナオパン(ココナッツジュース)もお気に入りです。



ラストナイトは、ナナプラザ・ソイカウボーイと冷やかし程度で見学しに行きました。



相変わらず日本人観光客が多いバンコクの夜の街です。



ホアヒンやパタヤのように白人が多いのはビアガーデンやバービア位ですかね。



ラストは、ホテル横のバービア群へ。



パタヤに比べて自分のドリンク代やレディードリンクが高い高いと思いながらもツイツイ覗いてしまいます。



そしたら、案の定顔見知りの子に拉致されてビールを奢らされました(爆)



ジェンガで遊んでビールを数本飲み進み、お会計はレディドリンク含めて2000バーツ程に。



やっぱパタヤに比べると1.5倍以上します・・・。



そして、客が少ないから顔見知り以外も席に着くのでレディドリンク代が単純に倍になってしまうんですよねー。



パタヤに戻りたい・・・。



そんな感じでタイラストナイトを過ごすのでした。







Youtubeはじめました

0 件のコメント: