2017年4月2日日曜日

2016GW-ホアヒン・パタヤ編集後記

帰国日。

長かった今回の旅もこれでラスト。

飛行機は恒例の香港乗り継ぎ、日本早朝帰国なので、ホテルは12:00のチェックアウトギリギリまで部屋で過ごせました。

ホテルをチェックアウトし、荷物を持って最後のタイビールを飲みに行きます。

訪れたのは、プロンポン駅徒歩30秒のイムちゃんへ。

12:00を超えたこの時間は、とうに30度を超えたバンコクの昼です。

氷を入れたビールがマジうまし。

おつまみのソムタムもこれが食べ収め。

遅めの朝食も兼ねてたのでガパオライスも一緒にボリューム満点のランチでした。

食事を終えて、空港へ向かいます。

お腹は減っていませんが、本当に最後のタイ料理の食べ収めとして、マジックフードポイントでクイッティアオ。

これでしばらくは、都内のタイ料理屋でしのぐしかないですね・・・。

夕方のエアアジアで香港へ。

香港に到着したら、夜21:00過ぎ。

イミグレ通過後のフードコートで高い夕食。

チキンバケットとビール。

そして、深夜の香港エクスプレスで羽田空港へ。

早朝の羽田へ到着しました。

寂しいですね・・・

切ないですね・・・

タイから帰ってくると、よく旅行から帰ってきて言う「うちが一番」なんて思ったことは一度もありません。

いつも「タイが一番」です!

という訳で、2016年のゴールデンウィークの旅も完結となります。

今回の旅は、初となるロイヤルリゾート・ホアヒンに行くことになりました。

バンコクからは3時間程度で行けるということもあり、いつでも行けると思ってなかなか行かなかった場所なんですが、今回ようやく行くことができました。

ホアヒン近郊とプラヤーナーコーン洞窟と、小冒険としての観光は最高でした。

きっと、クーハーカルハット宮殿の事を知らなければ、ホアヒンに行くのはもう少し後になっていたかも知れません。

そして、今回もパタヤビーチで日ごろの疲れを癒すためのまったりバカンスで過ごします。

日本での仕事の疲れを癒すためには、温泉に行く事よりもパタヤでビールを飲んで過ごす事の方が良い体質になっています。

今回の旅でパタヤ・サムイ島・ホアヒンと3つのビーチリゾートを制覇する事になりました。

あとは、有名なところで言えば、プーケットやクラビ。

あとは、離島ですかね。

また、パタヤ VS 〇〇 のようなビーチリゾートの外籠り比べは是非やってみたいと思います。

という訳で、簡単ですが今回の旅の記録はここまでです。

次回は、7月の海の日にちょっとマイナーなんですが、パタヤから30分位の距離の場所にあるシーラーチャという街に行った記録となります。

ちなみに次回は多くはふれるつもりはありませんが、ソロではない旅です。

内容は追々ということで、しばしお待ちください。

Youtubeはじめました