2014年10月13日月曜日

ダラダラ過ごした3日目の昼から夜まで




ビーチ散策から帰って来る途中お腹が空いて来たので、腹ごしらえをしましょう。



バイクでチャウエンの比較的ローカルな通りを走っている最中、気になるローカルな食堂があったので入ってみます。



正面にクイッティアオのカートが置いてあるタイプの食堂だったので、クイッティアオを注文。



センヤーイを注文しました。







あっさり味のセンヤーイナム。



60バーツとやっぱり、パタヤに比べると高いですね。



ホテルに戻って来たら、シャワーを浴びて近場の街歩き。



パタヤでも良くやる、目的の無い街ブラです。



しかし、パタヤのように涼めるショッピングモールが無いので、シャワーを浴びてもすぐ汗だくです。



センタン自体は店舗外でも日陰にはなっていますが、店舗内に入らないと冷房は効いてないです。



センタンにあるTOPSをブラブラして、お土産どれにしようか考えながら涼んだりする位じゃないと、あとは飲食店に入らないといけないですからね(笑)



ブラ歩きのあとは、マッサージ!



センタン裏のマッサージ店は、足裏マッサージ用の椅子すら無さそうで強引にスペシャルに突入するコースのオイルマッサージ位しか無さそうです。



そもそも、店舗自体が全部カーテンで覆われていたりと、怪しさ満点ですね(爆)



なので、チャウエンロード側にある、お店の1階がフットマッサージ用のソファーがずらっと並んでいるお店に入る事に。



マッサージ店も冷房が効いているので涼むのにいいですね。



1時間200バーツのフットマッサージを受けて、ホテルに戻ります。



散歩し帰ってくると、タイの屋台飯位だとすぐ小腹が空いてくるので、部屋飲みように買いだめてあったビールでも飲もうと思います。



その為のおつまみ探し。



ホテルから、ソイレゲエと反対のムエタイスタジアム方面に歩いて行くと、なんかタイのまさにローカルと感じられそうな通りがあったので進んでみました。



すると・・・







おおっ!



ローカルな市場があるじゃないですか!



物価から考えると、サムイ島に住んでいるタイ人は、こういう裏の方にある市場や屋台で買い物をしているんでしょうね。



この市場にあった、サイクォークイサーンの屋台は1本10バーツでした!



パタヤやバンコクなら普通の値段ですが、サムイ島だと安く感じます!



ついでにソムタムも・・・と探してみましたが、ソムタム屋台は無さそうですね。



しかたなく、ムエタイスタジアム前あたりにあった、こじんまりとした食堂にソムタムがあったのでテイクアウトする事に。



ちなみにタイでテイクアウトする時は、イギリス英語の「Take away」で通じます。



60バーツ。



まあ、屋台で買うよりは高いですがよしとしましょう・・・。







買ってきた、サイクォークイサーンとソムタムです。



サイクォークイサーンは美味しかったですが、ソムタムはイマイチ・・・。



ビールを3本程飲み、ほろ酔いになったので2時間程昼寝します。



完全にダラダラと過ごしています(笑)



でも、これが良いんですよね。



ちょっと贅沢な外ごもりをする事で、自宅で過ごすのとは違う満足感が得られます。



そして、日頃の疲れを癒す事ができるのです!



目が覚めたのは19時前です。



食っちゃ寝、食っちゃ寝とだらしなーい生活ですが、起きてすぐホテル前の食堂で本日の夕食をいただくことにします(笑)







タイ風カレーそうめん「カノムチーン」です!







野菜も自由にちぎって入れて食べられます!



パクチー好きな方は、この野菜盛りの中からパクチーを探して千切って食べましょう(笑)



なんか、最近はタイの屋台で出される氷や水や生野菜を抵抗無く口にしている自分がいるのですが・・・。



前は、お腹壊さないように気をつけて、飲み物は持ち込んだミネラルウォーターか、お店に置いてあるミネラルウォーターを追加注文するようにしていたんですけどね。



あと、生野菜にも一応手を出さないようにしていたんですが、ホントちょっと感覚がタイ人と同じになってきてます。



そして、お腹を壊す事も無いという・・・。



ちなみにカノムチーンの料金は40Bでした。



今回の食堂飯の中では一番安かったですね!



実際に、お店のおばちゃんも料金を言ってから、しまった〜というような表情をしてました(爆)



やっぱ、観光客には若干水増し料金を請求してるんですかね?



お腹が膨れたら飲みに行くまでホテルでゴロゴロ・・・。



レッツ、ゴロゴロ!



縁側では無く、ホテルのベッドの上ですが(爆)



ここでもビールを軽く1本飲んじゃいます(笑)



22時位からがバービアの盛り上がる時間なので、21時位までホテルで過ごし、それから出発です!


Youtubeはじめました

0 件のコメント: