2016年12月5日月曜日

セントラルワールドのフードコート




最終日。



この旅でやろうと事前に思ってた事は、昨日までの時点で完了していたので特に予定無しです。



朝8時位に起床。



昨日までより遅めの起床です。



早速、朝食を買いにでかけます。



おかずぶっかけご飯の屋台があったので、タケノコ炒めと謎の揚げ物をチョイス。











それと、ソイ28からすぐの所にあるマックスバリューでサラダも。



タイでの食生活は野菜不足になりがちですので。



ホテルに戻って、テレビを見ながら食べて過ごします。



チェックアウト時刻近くまでダラダラ過ごします。



チェックアウト後、すぐに空港に向かうには早かったので時間を潰します。



初日に行かなかったセントラルワールドに寄ることに。



アソークからチットロムへBTSで移動。






セントラルワールドへは何度か来たことがあるのですが、買い物するものも無いので、いつもちょっと立ち寄る程度だったのです。






で、じっくり見たことが無かったというのもあるのですが、食品売り場のスーパーマーケットスペースの一角にフードコートがあるという事を最近知りました。



なので、昼食がてら寄ってみる事にしました。



セントラルワールドの7階へ。



スーパーマーケットの奥の方に、少し小上がりになったフロアがあり、そこがフードコートになっていました。



セントラルワールド内の通常のレストランで食事をすると、日本円で1000円前後と日本で食事をするのとさほど変わらない値段となってしまいます。



しかし、このフードコートだと30バーツ位から食事ができ、お腹いっぱい食べても100バーツ程で済んでしまう事から、外国人だけでなくセントラルワールド内で働く従業員がいっぱいおり、空席を探すのが大変です。



揚げオムレツご飯&グリーンカレーのセットが60バーツ。







ミネラルウォーターが10バーツの計70バーツ(約230円)の昼食となりました。



フードコートの広さとしては、ターミナル21の方が広いかと思います。



ちなみにここのフードコートは、後払い方式です。



他のフードコートだと、例えば空港なんかはクーポンを希望額購入する先払いですし、ターミナル21やBigCやパタヤのセンタンなどのフードコートの場合は、プリカに希望額を最初に入金する方式です。



この場合、残額は後で現金化するという仕組みになります。



セントラルワールドのフードコートは出入り口が一か所ずつなので、入口でプリカを受け取ったら入金無しで各店舗で利用し、出口のキャッシャーで使用額を支払うという方式になります。



その為、現金化を忘れる事は起こりえませんが、フードコートから出る為には一度精算しなければならないという煩わしさはあります。



どちらがいいかは一長一短で微妙なところ。



食事のあとは、CDショップが何店か入っているので見てまわる事に。



最近良く聞くRSの曲が欲しかったのですが売っておらず。



GMMのCDは売っているんですけどね。



取り扱いが無いだけだと思っていたのですが、現在RS社はレコードの生産を行っておらず、DLでしか楽曲の販売を行っていないそうです。



残念。



セントラルワールドを出て、サイアム駅から空港を目指します。





Youtubeはじめました

0 件のコメント: