2016年6月26日日曜日

バンコクラストナイト

カオサンを後にし、ホテルへ戻ることへ。

来た方法と同じくバスで帰る事にしました。

バスは、民主記念塔のある大通りで乗ります。

乗ったバスの番号は忘れてしまいましたが、通った道から予想すると15か47のバスですね。

そのままホテルに直行しようとは思っておらず、近場のBTSの駅まで乗れれば良い位に思っていたのです。

バスに揺られて、20分程でナショナルスタジアム駅へ到着。

さて、このままBTSに乗ってプロンポンへ戻っても良いのですが、折角なので寄り道してゆきます。

ナショナルスタジアム駅といえば、バンコクの有名デパートの一つであるMBK(マーブンクロン・センター)がある場所です。

というわけで、特に用事は無かったのですが店内をブラブラと。

ここのデパートは他の近代的なショッピングモールと違い、お店がごちゃごちゃと入り乱れたデパートなのです。

なので、ハイソな近代的なデパートが苦手な方に好まれる傾向にあるからか、観光客だけでなく地元の人たちもいっぱいいます。

又、フロアの中には市場のように服を売っているお店が何店も入っていることから、観光客が集まるナイトマーケット等でTシャツを買うよりも安く売っているお店があります。

特に買うものは無かったのですがブラブラ歩いてデパートを歩きます。

かなり広くて、且つごちゃごちゃしていて見ごたえはあるのですがめちゃくちゃ疲れました!

MBKを後にし、ナショナルスタジアム駅からBTSでプロンポンへ戻ります。

ホテルでしばし休憩です。

夜になりバンコクラストナイトを満喫するため、ホテルを後にします。

まず向かったのは、ナナプラザ。

特にゴーゴーに入る予定は無いのですが、ナナプラザの3階からナナプラザ全体を見渡すと、バンコクのナイトライフを満喫している雰囲気が味わえるのです。

ただ、油断していると近くのゴーゴーのLBに拉致され店内に引きずりこまれかねないので、注意は必要です(笑)

3階からナナプラザを見渡したあとは、一階の中央にあるバービアでビールやセンソムを飲みます。

1階にあるゴーゴーに入っていく外国人や、客引きをしているゴーゴー嬢の見学です。

やはり、バンコクの夜の街にいるのは白人よりも日本人が多い気がしますね。

数杯飲んで、ナナプラザを後にします。

結局今回も、ナナプラザのゴーゴーには入ることなく、店外からの見学のみでした。

BTSで一駅だけ移動します。

部屋に戻るには少し早いですからね。

小腹が空いたので、何か食べようかと思います。

ソイカには寄らず、スクンビット通りソイ20と22の間にあるカオマンガイ屋台へ。

カオマンガイやカオカームーの屋台が毎日出ているので、この近辺に宿泊すると夜食の定番になってしまいます。

この日は夕食を他に食べていなかったので、これがこの日の夕食となりました。

写真は・・・無かったみたいです。

食後はソイ22をくだり、クイーンパークプラザへ。

9月に寄ったお店にその時いた子がおりました。

まあ、目が合ってしまったので素通りはできず。

軽く一杯だけねとジェスチャーで伝えて店内へ。

もう忘れちゃってるかな?と思ったのですが、ちゃんと自分の事を覚えていてくれたいたようでした。

とりあえず、その子に一杯ご馳走を・・・と思ったら他の子もちゃっかり隣に座ってきたので、仕方ないので2人にドリンクをご馳走することに。

3人で再会を祝して乾杯します。

自分は今日はバンコクラストナイトだと言う事を教えてあげると、前回もそうだったわよねと言われてしまいました(笑)

まあ、確かにシルバーウィークの時は、パタヤからの帰りで日本に帰国する当日だったのですが、今回は3日前から居たんですけどね。

ちょくちょく、クイーンズパークプラザには顔を出してたんですけど、その顔見知りの子は居なかったと思うんですけどね。

明日からパタヤに行くんだと言う話しをしたら、その子は明日から友達とプーケットに行くとのことでした。

ふーん、友達?

ペイバーされたお客じゃなくって?

結構可愛い子なので、長期で客にペイバーされていても不思議じゃないです。

まあ、年末ですからね。

年末をバカンスで過ごしたいと思うのは、日本人もタイ人も一緒って事ですかね。

一時間程会話をしながら2杯程飲んで、ご馳走したのも2杯×2人分で支払いは1000バーツ程に。

なんか、日本のガールズバーで飲むのと変わらないくらいの支払いですかね・・・。

やはりバンコクはドリンクの値段が高いです。

まあ、明日からはパタヤで安いドリンクが飲めるので、今日はこの位にしておきましょう!

この日は、これでホテルに戻り明日からのパタヤでのバカンスに備える事にしました。

Youtubeはじめました