2015年4月13日月曜日

シェムリアップ3日目の夜




シェムリアップ3日目の夜。



さすがに小さな街なので、ちょっと飽きてきました。



タイだと、プールバーかバービアに行けば、一人で来ている旅行者やグループで来ている人でもビリヤードに混ぜてくれたりしますし、そうじゃなくてもお店のスタッフの兄ちゃんや女の子やママとくだらない話をして盛り上がったり、ゲームをして過ごすことが可能なので飽きません。



あと、最近のバービアは大きなスクリーンテレビ付きのところが多く、大抵はサッカーかアメフトの衛星放送を流しているのでそれを見ているだけでも十分楽しく過ごせるのです。




シェムリアップは、バー的な場所といえばバンド演奏の行われているバーなのですが、ちょっと覗いてみるとドリンクの値段も高めですし、あまり一人で長居するような場所じゃなさそうです。



席を見渡してみると、グループかカップルしか居そうにもないですね。



というわけで、同じ場所のループになるのですが、街をブラブラして既に行ったコンビニやナイトマーケットを周ってみます。




まずはスーパーにて







日本では打ってなさそうな、激甘な気がするライチジュースを買ってみます。



甘いものは苦手なのですが、連日の観光で体が糖分を欲していたのかおいしそうに見えて購入。



東南アジア特有の甘ったるいジュースを想像したのですが、思ったよりすっきりしてました。



もちろん、全部は飲めませんでしたが(爆)








やはりパブストリート周辺は観光客だらけですね。



小さな街ですが賑やかですし安全な街です。



裏道に入らなければ、女性の夜一人歩きも心配無いでしょう。







そして、定番のカンボジア焼きそば。



毎日食べてますが、1ドルという安さの割に変わらぬ旨さです。








シェムリアップアートセンター(南にあるナイトマーケット)の近くにイルミネーションとサンタクロースのバルーンが。



たしかに時期的にはクリスマス直前ですからね。



ただ、日本とは違い常夏の国なので、サンタクロースもアロハシャツとか着てて欲しいですね(笑)



街をぶらぶらしたあとは、レストランでビールを飲みます。



もちろん、2000リエルの生ビール。



翌日は、アンコールワットでの朝日を見るので、この日は早々にホテルに引き上げることとなりました。






Youtubeはじめました

0 件のコメント: