2014年12月14日日曜日

セミ年末旅行計画




今年も年末年始は海外ですごします!



昨年同様、クルンテープ(バンコク)&パタヤ8泊10日間の旅です!



しかし、今回の旅行計画は・・・年末9連休の1週前、12月19日から23日にかけて休日出勤の代休消化の為5日間を使っての旅の話です!



場所はもちろん・・・タイランド!!!



と、言いたい所ですが、さすがにタイばかりに行っていると別の国にも行きたくなるものです。



というわけで、今回の旅はタイのお隣の国カンボジア王国に行ってきたいと思います!



一人旅としては通算5ヶ国目、トータルで8ヶ国目の遠足となります。



来週の金曜日からの出発なのですが、円安が止まりません・・・。



そのせい(?)もあってか、旅行の準備が全然できていません。



カンボジアといっても首都のプノンペンでは無く、アンコール遺跡群のあるシェムリアップでの短期滞在観光の予定です。



日本からの直行便はありませんので、ベトナムを経由してカンボジアに入る予定です。



初日は、朝の便で夕方シェムリアップに到着。



その日はホテルに向かうだけになりそうですね。



ホテルは、パブストリートの近くの安宿を飛行機チケットとセットで予約しましたので、とりあえずカンボジア料理とお酒を楽しみたいと思います。



2日目からはアンコール遺跡群を見に行きたいと思います。



アンコール遺跡の入場チケットは1日券で20米ドル。



3日券で40米ドルとなるようですね。



なので、2日間だけの観光であっても3日券の購入が必要です。



また、購入にはチケットに貼る写真が必要との事ですの準備が必要です。



とりあえず見たい場所としては、



定番のアンコールワット。



森の中に佇むベンメリア遺跡。



プノン・バケンでの夕日。



は、最低限見たいですね。



他にもいっぱい遺跡がありますので、見れる限り行ってみたいと思います!



あとは、ポルポト政権時代に大量虐殺などが行われたキリングフィールドにも行ってみたいと思っています。



移動手段は、すべて自力で、トゥクトゥクを乗り継いで回る感じですかね。



自転車を借りて移動するという事も考えています!



いつものタイ旅行とは違い、今回の旅行は完全にバカンスでは無く遺跡めぐりオンリーになるかと思います。



5日間とショートトリップですが楽しみです!



その5日間の旅行から帰国して、3日後には恒例の年越し旅行も控えています。



なのでバカンスはそっちで楽しみたいと思っています!



ちなみにカンボジア入国にはビザが必要となるのですが、まだ日本で取得していません・・・。



カンボジアの空港で取得できるとの事らしいので、とりあえず必要な写真だけ持って現地で取得することになりそうです!





Youtubeはじめました

0 件のコメント: