2013年9月20日金曜日

シュールなワットロンクン

ワットロンクンにつき、最初に行ったのがカフェでの休憩(笑)



この時カオパッド(タイ風チャーハン)を食べたのですが

写真撮り忘れてたーーーーorz



さて、空腹も満たされたので、さっそく寺院を見て回ります。



ワットロンクン(通称ホワイトテンプル)は、国が建てた建造物では無く、一人の建築家によって建てられたもの。




その建築家が・・・








このおじさんです(爆)



そして、なかなかシュールな寺院です。





金色の建造物などもあります。








ディティール細かくいい仕事してますねー。




本堂です。




本堂へ向かう橋、手がいっぱい‼




この寺院、タイっぽくないのですが、見る価値はあります。



本堂の後ろにはシンプルな建造物もあったり、




まだ建築中で色もコンクリートのままのものもあります。





芝生の中にプレデターの彫刻があるとか・・・。

シュールすぎ・・・・・・。




Youtubeはじめました